話題に使える情報お届けblog♪

映画好きな筆者による、話題に使える情報(映画情報メイン)お届けブログです♪

密室笑わせ合いサバイバル番組☆ドキュメンタル!

Amazonプライムだけでしかみられない!?松本人志さんによる斬新な企画が世界中で話題に!

 

Amazonプライムで配信されている話題のこちらの作品
シーズン1を見しましたが、ものすごい斬新な企画でした!


10人の芸人たちが自腹で参加費100万円
最後まで笑わなかった勝利者が総額1000万円を総取りするルール

 


参加費100万円&賞金1000万というところが「キー」となり
賞金をかけて芸人さんたちの壮絶なお笑いバトルが繰り広げられています!

笑ってしまうと即退場!

自腹で参加している、笑ってはいけないその緊迫感があるからこそ
「笑っちゃいけなときに思わず笑ってしまう」

日常で起こりやすい笑いのおもしろさもあって、腹筋崩壊レベルです!


シーズン1が翻訳されて200ヵ国で配信中!

 


海外でシーズン1が配信されるとまたたく間に注目されたこの番組。

「おもしろすぎるフォーマットなので海外でも制作したい」と海外からオファーがあり実現!
第1弾はメキシコで制作され、今年の年末に200ヵ国以上で配信される予定です!

世界で評価されるってすごいことですよね~!!

「(ガキ使の)笑ってはいけないシリーズは、良くも悪くもエンターテイメントになっている」

このように番組内でも松本さんが語られていますが、
TV番組ではできることに限りがあり、
視聴者から求められるものに答える必要があると思います。

Amazonプライムからこそ、TVでは放送できないようなシーンもありますが、
笑いを極めたからこその過激さだと思います♪

これこそ本物のお笑いバトル!

Amazonプライムは30日間の無料お試し期間もあるので、
ちょっとした息抜きに、見てみるのはいかがでしょう。

ただしハマりすぎに要注意です!