話題に使える情報お届けblog♪

映画好きな筆者による、話題に使える情報(映画情報メイン)お届けブログです♪

GReeeeNメジャーデビュー秘話「映画化プロジェクト」デビューのきっかけとなった、兄の存在とは!?

歌詞に込められたまっすぐなメッセージ!GReeeeNの魅力について語る

今回は、僕の好きなアーティストの1組であるGReeeeNについて。

曲を聴いているだけで大事なことを思い出させてくれる、そんな作品をつくりだすGReeeeNのすごさとは!?

 

2006年メジャーデビュー前、作成されたデモテープがレコードメーカー10社以上で争奪戦が繰り広げられる! 

 

デビュー前からの注目度も抜群!満を持してデビューした後の快進撃もとまりませんでした!


2007年1月24日:シングル『道』でメジャーデビュー
6月27日:初のアルバム『あっ、ども。はじめまして。』を発売。オリコン初登場2位を記録。
シングル・アルバム同時に2週連続トップ10入り!
2008年5月28日:初のテレビドラマ『ROOKIES』の主題歌に起用されたシングル『キセキ』を発売。
6月9日付のオリコンシングルチャートでグループ初の首位獲得!
また翌週の6月16日付でも首位獲得!
2008年初の2週連続の首位獲得となり、自身最大のセールスを記録!
僕もROOKIESをきっかけにGReeeeNを知り、ファンになりました!


GReeeeNデビューのキッカケとなったHIDEさんの実兄、JINさんの存在!?


なぜ歯科医と両立しているのか。
なぜ顔を出さずメジャーデビューすることになったのか。
そんなGReeeeNの実話をもとにした映画『キセキ -あの日のソビト-』でその秘密が明らかに!

2017年1月28日公開されたこの映画ですがキャストも豪華で松坂桃李菅田将暉のダブル主演という点でも大注目になり興行収入14.9億円を記録しました!

 

本編ではGReeeeNの楽曲「キセキ」の誕生までの軌跡、

GReeeeNデビューのキッカケとなったHIDEさんの実兄、JINさんの存在も描かれています!

JINさんについては僕も映画を見て知りましたが、High Speed Boyzのボーカルでもあり、
インディーズバンドからメジャーアーティストまで100組以上を手掛ける音楽プロデューサーとしても有名だそうです。

この映画を見てメジャーヒットの裏側にあった兄弟愛を知ると、
よりGReeeeNのことが好きになりますよ~!

 

GReeeeN映画プロジェクト第2弾!「愛唄 約束のナクヒト」2019年1月25日から全国公開決定!

 

さらに第2弾も公開が決まっています!
前作でNaviを演じた横浜流星さんが主演、ほかにも豪華キャストの出演が決まっているとの噂も…


映画化されるほど話題のGReeeeN

今後の活躍が楽しみで仕方ないですね!